ガーデニングのフジタパラダイスパークで屋上緑化 [ガーデニング]

最近やっと朝晩涼しくなり、ガーデニングの季節秋の到来を感じるこの頃ですが、みなさまは体調はいかがでしょうか?


私は、今年の夏猛暑だったので、夏バテという感じで、胃の粘膜の保護という目的で、山芋・オクラ・納豆・ガゴメコンブなどのヌルヌル食材が良いということでよく食べましたが、意外と胃が痛いというのがすぐに直り、結局1ヶ月くらいよく食べていました。


そんな猛暑日の連続でしたが、ガーデニングの花たちが枯れるのではないか?と心配しつつも、自分が面倒みるだけの余裕がなくて、放ってしまいました。


秋の気配を感じ、昨日も植木など全般チェックしたのですが、大丈夫だったみたいです。ガーデニングって意外と暑さには強いのかもしれませんね。植物の生命力の強さを感じる瞬間です。


さて、ガーデニングが趣味な私にとって、鉄筋コンクリート住宅の屋上の温度上昇を防ぐ目的、いわゆる屋上緑化というものに挑戦してみようと、ガーデニング商品販売フジタパラダイスパークという鳥取県にある会社のネット通販にチャレンジしました^^


屋上緑化と呼ばれますけれども、そうですね~一般的には芝生やサボテンなどが多く使われるのですが、屋上を防水工事や壁面を設置したりして、工事代金がかなりお高いようです。


その屋上緑化のガーデニングで、2009年の12月にNHKで紹介されたという話題が、キリンソウという植物を冬に葉が枯れないように品種改良し、特許まで取得済みという、常緑キリンソウという商品を販売しております。


学校、高校などの施設から問い合わせの急増したという穴場的屋上緑化関連グッズを販売しています。


昨年テレビで紹介されたこともあり、今年7月にホームページをオープンしたみたいです。今はなんでもネット通販の時代ですから、ガーデニングに便利なグッズも買っちゃいます。


先ほどネットから申し込みしたばかりですので、まだどんな商品なのか実感がないのですが、また届いた頃に感想や、私のガーデニングライフを紹介してみようかと考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜け毛シャンプー最近買ったのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。